いけようぶろぐ

失恋したので本気で生きることにしました。

偽善者ぶるなと怒られてしまったよ。

 こんにちは~いけようです!

 

私には少し前まで好きな人がいました。

 

ikeyou.hatenablog.com

 

そしてちゃんと振られて、死ぬほど落ちこみました。

その結果このブログを作ったわけです。笑 

 

実はこの話には続きがありまして・・・

 

しっかり振られて一か月が経った頃、彼から会って話がしたいと連絡がありました。

ほんとは嬉しくてよだれが出そうだったけど、🐶

私は節度のあるハイパーウルトラ魅力的な大人の女性に生まれ変わったのでこう伝えました。

 

もう二人で会うつもりないよ~パートナーのいる異性とは二人で会わないことにしたんだよ~。

は、てか何してるん?彼女のこと大事にするって決めたんやろ?

しっかりしなさい!

 

それでも会って顔を見て話したいと食い下がる彼に頭が取れそうなくらい後ろ髪が引かれてたけど頑張って面会拒否を貫いたいけよう。

 

それから更に数日後、深夜に泥酔した彼から着信があったりなかなか心乱される日々が続いておりました。

 

少し前までの社畜、いや、多忙で充実の日々なら考えても仕方がないことを考える暇も無かったでしょう。

ただ、恐ろしいことにこの自宅待機生活が始まり無駄なことを考える時間がたっぷりとできてしまいました。

 

人は何故悩むのでしょう、それは暇だからです。

 

会いたいなぁ、話したいなぁ、でもなぁ、いやもしかしたら、もしかすると、、!?

いや、あかん、ないない。うーんでも(以下略)

 

暇と孤独を持て余した私はついに完全匿名のSNSアプリをDLし先住民たちにこう問いかけてみました。

 

「7年間付き合っている彼女がいて、他の女性を好きになることってありますか?昔浮気相手でした。未来が無いなら彼女にも悪いし関わりたくない。でも惹かれます」

 

ここで私がなんとなぁく予測していた反応は以下の3パターン。

  • 7年も付き合っているならもう無理だよ、諦めな!
  • 7年も付き合っているなら倦怠期じゃない?チャンスあるかも!ふぁいてぃん!
  • そんな男やめておいたほうが・・・

 

しかし速攻貰ったコメントはこうでした。(原文そのまま)

 

彼女にも悪いとか言いながら浮気相手だったんでしょ?

今さら偽善者ぶるのやめたら?

 

ひいぃぃぃぃ!

これがネット上の言葉の刃ってやつかぁぁぁぁ!!

 

 

 

えーーんこわいよぉ、おろおろ・・・・・・。いや待てよ?

 

この人の言う通り過ぎる。。。

 

私は彼とのことについて、誰にもまだちゃんと怒られていなかった。

ただ一途に大好きな人を想ってただけの人を私はすごく傷付けてたんや。

しかも私はその子に何の害も加えられてないのに、自分を正当化するために都合よく解釈してた。

 

当たり前のことなのに本質が見えなくなっていた自分に気付いた瞬間、浮気男の呪いがふっと解けたような気がしたのです。

 

以下、その方からの最後のコメント(要約)

 

きついこと言ってごめんね、だけどその彼は誠実ではないと思う。

もし付き合えたとしても同じことされるし、7年って長いから今後も元カノの影に悩まされるよ。

辛いけど、探せば誠実な人はきっと見つかるから。

頑張ってね。応援しています。

 

 

あれ?天使かな?え、てか天使やんな。

うん、天使なんだろうなこの人は私の。

 

 

顔も名前も性別すらも知らない誰かのキツめの一言。

色ボケしていた頭を金槌で打たれたあの日から本当に気持ちが楽になりました。

 

こんなことあるんだなぁ~

 

良い経験したなぁぁぁぁ♪

f:id:ikeyou:20200414204316j:plain

晴れやか~

るん!