いけようぶろぐ

失恋したので本気で生きることにしました。

映画メモ📝ハロー!?ゴースト

こんばんは~いけようです!

 

昨日ね、すーっごくしんどいことがあって気分転換に

さっしーがおすすめしてた映画を観てみましたぁ

 

 

 

なんだろう、確かにおすすめしても観てくれない感が絶妙に溢れてますよね。笑

私もちょうど軽い映画が観たかったのでこれでいいやぁと思って観始めたら、、。

 

 

ハロー!?ゴースト (字幕版)

ハロー!?ゴースト (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 


映画『ハロー!?ゴースト』予告編

 

簡単にいいますと・・

幼い頃の記憶がない孤児院出身の男性が何度も自殺を図り精神病院に入院する。

そこで出会った4人の幽霊達を成仏させるまで彼の自殺は成功しないと知り、

幽霊達の未練を晴らそうと協力することから、彼らの止まっていた時が動き出す。

 

という感じですね。

 

特に斬新さも緩急もなくだらだらと流し見していた前半、

その伏線を全て回収する後半。

本当に衝撃的で号泣しながら嗚咽が漏れました。

いや、漏れたどころではなく過呼吸になりました。

そして過呼吸になり、酸欠で命の危険を感じビニール袋を探しましたが見当たらずとりあえず一時停止を押しました。

 

何度も深呼吸し目に見えない酸素に感謝しながら心を落ち着かせいざ再生。

深夜にむせび泣きながらなんとか見終えることができました。ほっ

 

とっても温かくて切ない映画です。

私たちは孤独かもしれない。だけど決してひとりで生きているわけではありません。

 

ひとりぼっちの自分の身に起こった辛い出来事とそれを辛いねと一緒に悲しんでくれる人がいるという事実、それとこの映画。

この一日だけで得た経験や気づきがあまりに多くて疲労感溢れてそれはそれは爆睡できました。

 

寝起きの目が恐ろしく腫れていたので皆様にシェアしたかったのですが

私の中の常識人が「ヲイソレヤメロ、ミナヒクゾ」と言っていたので控えました。

 

思いっきりコケたときとか痛そうなケガを人に見せて反応をみるの好きなタイプです。

他人のはキモくて見れないけど。笑

 

たくさんの目に見えないものに私たちは支えられて生きているのです。

それではみなさんご一緒に

 

ありがとう、酸素。