いけようぶろぐ

失恋したので本気で生きることにしました。

カルロス・ゴーン×ホリエモン

こんにちは〜いけようです!

 

今日お話したいのはこれ!

http://www.レバノンでカルロス・ゴーンと対談しました.com/(2020/3/6): https://youtu.be/L8Y8FyJrgvI

 

これこれっ!!!!皆さん観ました!?

どう思われましたか?

 

あくまでも我々は当事者じゃないから

事実を知ることはできません。

 

ホリエモンとゴーンさんが言っていることは

偏りのある意見なのかも知れない。

 

だけどきっと日本のテレビじゃ放送できない内容を

日本のマスコミじゃアポれないゴーンさんへのインタビューを

YouTubeで発信したことがすごい。

 

もうテレビが王様の時代は終わりに向かっているのでしょうね

 

ちなみに私もテレビ持っていません

 

以前は父親譲りの超絶テレビっ子でしたが

近年、ほんとにテレビが面白くなくて観る事を辞めました!

ダラダラしちゃうしw

そしてテレビが無くても全く困っていません。

 

情報収集はネットですぐにできますからね😊

 

映画やドラマなどの娯楽もWiFiとpcがあればどこでも楽しめますからね

 

ホリエモン達は日本の司法のおかしいところ、検察の力の強さや問題点について語り合っていたけど

私にとって一番印象的だったこと

 

それは、ホリエモンの英語インタビュー。

 

ホリエモンぐらいのエリートでセレブなら

きっと当たり前に英語ペラペラなんだろうなと思っていたら

なかなかの片言!!!!!!!

 

それでも通訳を付けずに自分の言葉で伝えようとする姿勢。

 

それを真摯に聞き、多少の文法や単語間違いも超えて理解し、ゆっくり分かりやすく話すゴーンさんの姿勢。

 

英語学習者であり、日本語教育に携わり始めた者として双方見習うべき姿がそこにはありました。

 

話の内容に興味が無いとしても

頭の良い人たちの振る舞いをチラッと観てみてください

(多分内容も面白すぎて最後まで観ちゃうけどね)

 

成功者ほど努力と挑戦を当たり前にしているんですよね

 

 

 

批判コメントも多いけど、それだけ人の心を動かした証拠ですよね

 

これは今、多くの方が観るべき動画です。

 

レバノンカルロス・ゴーンと対談しました(2020/3/6): https://youtu.be/L8Y8FyJrgvI

 

 

いけよう (@FthanF_Ikeyo) on Twitter