いけようぶろぐ

失恋したので本気で生きることにしました。

預金残高に一喜一憂してるあなたへ

こんばんは〜いけようです!

 

先の見えないこの時代だからこそ

労働以外の所得が重要で

今、その準備ができるかどうかが今後の分かれ目だと思っています。

 

お金に振り回されたくないから

お金の勉強しておかなくっちゃ〜

 

ということで読んでみたよ

 

 

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

 

 

投資初心者がお金のプロに質問しながら

投資を始めていく流れ。

 

初心者の目線で質問してくれるし

分かりやすく解説してくれてるからこれなら自分も読みながら投資に挑戦できる気になってくる!

 

 

この本を読んで良かったなぁという一番のポイントは、最後の最後で

でもしっかり労働したほうがいいよって言っていたところ。笑

 

不労所得が欲しくてたまらない私は最後の最後で

ファッ!?ってなったけど、よく考えるとなるほどでした。

 

 

 

時間を投資して経験を得る。

 

経験を活かして生きていく。

 

気付かぬうちに自分は今までいろんなところで時間を投資してきたのか!

たしかにどこでも生きていける自信あるもんなぁ

 

このお話も面白かった!

 

キングコング西野さんが

貯金は必要かという質問に答えてます!

https://youtu.be/57bxeG6N-NQ

 

 

預金残高だけが財産では無い。

お金を使って更に価値のあるものを手に入れたらそれは財産が増えたことになる。

 

お金を使って価値の無いものを手に入れたらそれはマイナス。

 

お金を使わず置いておいても

今後お金の価値が下がればそれもマイナス。

 

これあれじゃん。

通帳の預金残高に一喜一憂してる場合じゃないじゃん。

 

財産や投資についてとても刺激的な情報でした!