いけようぶろぐ

失恋したので本気で生きることにしました。

なにもしたくない人の気持ち

こんにちは~いけようです!

退職してからいくつか面接を受けて採用やら内定やら頂いたにも関わらず、

断りまくっています。

 

このご時世に仕事を与えてもらえるなんて本当にありがたいことなのに・・・

 

できることはあって、それで生きていくこともできるんだろうけど

実は本当はどれもやりたくないんですよね。

 

そうこうしていくうちに過ぎていく時間、減ってゆく貯金、

前進する友達の人生(結婚出産出世)

 

まじで何もやりたくないけど強いていうなら海外勤務の仕事に憧れるな、

数年後を見越すと経験値で自分の市場価値を上げてゆくゆくは投資生活でも・・・

 

「海外勤務」

何者でもない私が一発逆転できる切り札には充分だ。

 

と考えて応募したお仕事も、

落ちるだろと思ったら受かりまして。

 

このタイミングで初めて親に相談し、いけようの無職が発覚しました。笑

 

ただ、やはりこのご時世もありますし

なによりもわたしの心がこの大きく激しい変化にまだ付いていけない様子だったのでこちらの内定もお断りしました。

落ち着いて行動できるタイミングが来たらいつでも行けばいいよね、と

納得はしているものの

 

 

やっと何者かになれると思ったのに。

やっと眠れない夜が終わると思ったのに。

 

いつ死ぬかわからないからやりたいこと全部やろう!と思って生きてきたから

なんかもうネタ切れだし、案外人生は長く続いてるし。

 

 

夢も目標も生きがいもない。

できそうなことはたくさんあっても、本当にやりたいことは何もない。

社畜時代の貯金もしっかり減ってきている。

だけどバイトをするより失業手当のほうが額が大きいなんてお金って不思議ですよね~ハハ

 

そんな感じでしっかり爆落ち込みLADYですが

フワちゃんのyoutubeにハマってめっちゃ元気貰っています

 

焦らない、人と比べないって本当に才能だし私も見習いたい。

 

 

 

焦らない練習していこっ