いけようぶろぐ

失恋したので本気で生きることにしました。

現状維持は衰退なのか

 

こんばんは〜いけようです!

昨日東京ラブストーリー観てたら

ものすっごく気分が落ち込んで

ブログ更新諦めてしまいました。

 

高低差が激しすぎません!?

 

完治がリカの出張帰りの日に

久々に会えるのが嬉しくて

牛乳飲み干してウッキウキで仕事向かうとことか、

雪の中「もう離さない」って抱きしめるとことか多幸感すごい。気付いたら微笑んでる。

 

それなのにその後の展開がしんどくて、、

 

リカが元恋人に

「今の恋人とは長く付き合えそうか」と聞かれて

真顔で

「恋をしているときはいつもこれが最後だと思っています。○○さんのときも。」って

すごい真っ直ぐな目で言うもんだから

 

私も次は

これで最後の恋、と思うことにしました。

 

 

けど一気見するとしんどくなっちゃうの

今日は封印。。

 

これがこのドラマの、持つ力か〜!!!

(これがお前たちの、やり方かぁ〜!!!のリズムで)

 

このようにメンタル不安定な私が

読まざるを得なかった本

 

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り

  • 作者:星 渉
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/07/06
  • メディア: 単行本
 

 

  • やりたいことがあるのにほとんどの人が毎日同じ事を繰り返しているのはなぜか
  • どうして3日坊主になってしまうのか
  • 自己評価を上げると人生が思い通りになるのはなぜか

等々、まだ半分も読んでないのに脳の仕組み等も交えながら書いてあるので

ワクワクしながらもふむふむと読めます!

 

ずっと同じ自己評価だから、ずっと同じループが続く。

「現状維持は衰退」と肝に命じて変化を楽しもう

 

とか言われちゃうと

勤続何十年という方々はどう思うんだろう

 

続けることの重要性を語るのだろうか

 

 

私は同じことをずっと続けられる人、すごく尊敬するけどなぁ

 

自分には出来ないことだから。笑

 

 

みんなみたいに

同じことを長く続けられない自分は

ダメな人間だと思っていたけど、

その自己評価が「人より劣っている自分」

の人生を作ってしまうんだろなぁ

 

物事の見え方、受け取り方は自分で選ぶことができるなら、

恐れずに変化を楽しめる自分を自己評価してあげたほうがいいですよね〜。

 

さ〜てと、人生思い通りにしてみますかぁ