いけようぶろぐ

失恋したので本気で生きることにしました。

めっちゃ腹立つあの子になりたい

おはようございます〜いけようです!

私、今なんだかモヤモヤしてるんです

 

なんでこんなにモヤモヤしてるんだろう

あれかな、これかなぁって考えているうちに時間が経っていて

 

あーあ、またタイムリープしちゃった

 

って思うんですよね

 

時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)

時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)

 

 

今のモヤモヤは大体検討がついていて

ほぼ仕事のことで、

他人から見たらすっごく小さなことなのです

 

他人から見てすっごく小さなことに心配して先読みして悩んで苦しくなるのが私らしさだから仕方ない

はー、能天気になりたぁい。

 

と思ったときに

 

K子のことを思い出した。

 

K子との出逢いは留学先のフィリピン。

 

私の一週あとにやってきたk子

 

めっちゃ明るくて気さくでいい子だけど

とにかくだらしない、マイペースで人の都合はお構い無し。

 

 

時間にだらしなさすぎて本気で怒ってしまったこともあった

身の回りもいつも散らかっている。

 

口癖は

「だいじょーぶ♪」

「なんとかなるっしょ♪」

 

本人がこんなだからいつも周りの人がなんとかする。

 

だけど底抜けに明るくて他人に壁を作らないし一緒にいると楽しいから、彼女の周りにはいつも人がいるんですよね。

 

礼儀正しさ、気遣いが美徳とされがちだし、とても大切なことだけども

理屈を抜くとやっぱりこういう愛嬌のある人のほうが人に好かれて助けて貰えるんだな、と彼女を見ていて思ったものです。

 

もし彼女が私ならこんなときどうするだろう

 

多分、こんなこと気にもしないな。笑

 

 

大丈夫っしょ♪とか言って面白そうなことに向かっていくんだろな

 

だからちょっとの間、あの子の真似してみよう。

しんどいときは、K子の能天気を借りよう。

 

 

 

様々な土地でいろいろな人に出会ってきたことが、こういうふうに役立つことがある。

 

他人のストロングポイントを拝借して

その人のフリをしてピンチを乗り切る。

 

小さなことで怒ってしまいそうなときは

すっごく優しかったあの人のことを思い出す。

あの人ならきっとこんなことで怒らないだろうな。

 

小さなことでクヨクヨしそうなときは

ちょっとアホなあの子のことを思い出す。

あの子ならきっとここでもニコニコしてるんだろうな。

 

人との出会いってほんと財産ですね

 

メンタル弱めな私は人を恐れながらも

人によって生かされている。

 

人見知りなんかしてる場合じゃないし

小さな問題も自分が乗り越えられるかどうかのゲームみたいに思えてきた。

 

私のストロングポイントは

この憑依力かもしれない。笑