いけようぶろぐ

失恋したので本気で生きることにしました。

映画メモ📝あの頃、きみを追いかけた

こんにちは~いけようです!

最近中古のiPhoneを購入してから写真を撮るのがめっちゃ楽しいです。

f:id:ikeyou:20200617063801j:plain

いけようは大人になった今でも未だに空のきれいさに驚くんですけどみんなもそうなんですかね?

誰かの悪口とかスキャンダルとかより

今日めっちゃ空きれいやったー!って話題でSNSが盛り上がればいいのにね。笑

f:id:ikeyou:20200617063828j:plain

 

 

ピュアな気持ちになりたくてこちらを観てみました

 

 

もうね、ピュアピュアのピュア。

どピュア。

クラスのマドンナと問題児のほほえましいラブストーリーだけど

ただのハッピーエンドじゃなくて。

 

もしもあのとき、素直に話せていたら。

もしもあのとき、謝ることができていたなら。

 

すべての瞬間は一期一会であり、

すべての現象はその一瞬の選択の結果である。

 

もしもあのとき違う選択をしていたのなら、

というパラレルワールドに思いを馳せることは私にもよくあります。

 

しかし仮にそのようなもうひとつの世界があったとしても

こちら側の現在が、あのときの自分にできた最善の結果なのだと信じています。

 

不器用で、世間知らずで、純粋だったがゆえにすれ違ってしまったひとたちは

だからこそそれぞれの道で出会うべき人と出会うんだろうなぁ。

 

 

 

わたしも一度でいいからクラスのマドンナになってみたいものだった。

 

 

こちらの副題

you are the apple of my eye

が冒頭からずっと気になっていて

映画を観ながらも何度も声に出していた。

 

目に入れても痛くないほど溺愛している、とても大切なひとといった意味だそうです。

 

うん、、結構すきな感じです。笑

 

斎藤飛鳥ちゃん主演で日本でもリメイクされているのでそのうち観てみようと思います!

 

あの頃、君を追いかけた

あの頃、君を追いかけた

  • 発売日: 2019/07/03
  • メディア: Prime Video
 

 たしかに本家の女優さんと雰囲気似てる!!!!!