いけようぶろぐ

失恋したので本気で生きることにしました。

100円で裾直し♪

こんにちは~いけようです!

実はわたくし、身長155センチで

「意外と小さいね。」と言われることが多いのです。

(なぜ意外?態度がでかいから?笑)

 

洋服選びで一番のネックがそう、裾が余ること!

 

わ~このロングワンピース可愛い~♡

と鏡の前で合わせようものなら裾が床に。

「着たら上に上がりますよ~(^▽^)/」と店員さんに励まされる常習犯です。

 

パンツも同じでSサイズだと太ももキュウキュウだし

Mサイズだと裾が長いのなんのって、、

 

そこでやっと最近気づいた「裾直し」という概念!!おそ!!

お店によってはサービスでしてくれるけど

そうでなければ意外と高いんですよねぇえぇ

 

で、コスパの殿堂100円ショップへ♪

 

f:id:ikeyou:20200614151742j:plain

いつもはテープタイプを使うけど

今回はのりタイプを使ってみましょう!

f:id:ikeyou:20200614151733j:plain

細口なので塗りやすいです

 

塗りぬりして一晩おくと、、、

 

f:id:ikeyou:20200614151730j:plain

ちゃんとくっついてくれたけど

少しのりのあとが残ってしまいました!

 

きっともう少し分厚い生地やデニム生地向けだったのかもしれませんね~

でも誰もここまでチェックしないだろうしOK!!笑

 

裾上げってハードル高いイメージだったけどこんなに簡単にできるなら

洋服選びがもっと幅広がりそうですよね!

 

ほんの少し手間を加えることによってその衣類への

愛着も沸くんだなあと勉強になりました

お直しができなくなるまで一緒にいっぱい冒険するぞ~!