いけようぶろぐ

失恋したので本気で生きることにしました。

映画メモ📝SUNNY 強い気持ち・強い愛

 こんにちは~いけようです!

 

なにも大したことしてないのに日々過ぎるのが早い!!

朝起きてヨガしたり出かけたり、

ごはん作って食べて寝る毎日がこんなに平和で満たされていたなんて。

 

ハードに働いて稼いで死んだように眠る休日。

食事とは名ばかりのとりあえずお腹を満たすためだけに摂取する加工品。

それらが何でできていてなぜ安く買えるのかも考えない、

考えられない生活が続いたらそりゃ身体が悲鳴あげますわ。

 

毎日ご飯がおいしくて幸せだぁ

今日はこれを観ました↓

SUNNY 強い気持ち・強い愛

SUNNY 強い気持ち・強い愛

  • 発売日: 2019/05/22
  • メディア: Prime Video
 

ざっくりあらすじ

1990年代、仲良しJKグループのサニー。

毎日いつも一緒にいた彼女たちはある事件を境に二度と集まることはなくなった。

それから数十年後、病院で再会した元転校生と元リーダー。

元転校生は元リーダーから余命わずかであること、サニー達ともう一度会いたいと打ち明けられ、バラバラになったサニーのメンバー探しが始まる。

 

感想

数年前に本家の韓国版で号泣。

日本でリメイクされると聞いたときはキャストも良さげで興奮。

途中キャストの変更もあったり大変そうだったけど無事観れてうれし。

大体の内容はすでに知っていたのでそれをどのように

日本版に落とし込むのか興味深々でしたが、なるほどな!

というところもあれば、若干強引さを感じるところもあったけど

俳優陣の画力もあってずっとキラキラしていて楽しかったです!

 

広瀬すずちゃんの関西弁と本気の変顔が観れるレアな映画ではないでしょうか。笑

 

生きてたらいろいろある。

どうにもこうにも立ち直れないこともある。

そういうときに一緒にお菓子食べながら話せる人がいることがどれだけ幸せなことか。

変わってしまったところも変わらないところも全部、大事な自分自身なんだなぁ。

 

口コミを見ているとアムラー世代?TK(小室哲哉)全盛期を知る大人の方々の評価が高いです。

エンドロールの楽曲提供にもTKの名前がありました!!

私でも知っている曲ばかり使われているので、我こそは世代だ!という方はめっちゃ楽しめるかもしれません。

 

豪華女優陣のキレキレダンスも見どころです~