いけようぶろぐ

失恋したので本気で生きることにしました。

映画メモ📝犬猿

こんにちは〜いけようです!

3回連続くらいでまた今日も燃えるゴミ出すの間に合いませんでした〜悔しみ〜😭😭

 

amazonで映画を観ようとするとき

どうにもこうにもピンとくるものが無くて選ぶことに時間がかかることがある。

 

今日は見つけた瞬間1秒で決めた

 

犬猿

犬猿

  • 発売日: 2018/08/08
  • メディア: Prime Video
 

窪田正孝

新井浩文

江上敬子(ニッチェ)

筧美和子

 

キャストめっちゃいいですよねぇ

絶対おもしろいやん

 

簡単に言えば仲の悪い兄弟・姉妹を描いているわけです。

 

チンピラの兄にいつも振り回される真面目な会社員の弟、

バカなくせに皆に可愛がられる妹に嫉妬する女社長。

 

こんな物語の場合、

一生懸命真面目に仕事をしている人に感情移入しがちだけど

もしかしたら観る人によっては

不器用な兄貴や努力が実らない妹にめっちゃ感情移入するかもしれませんね。

 

窪田くんや新井さんは当たり前に演技上手じゃないですか、もう安パイ。

目がいっちゃってるもんこの兄弟。

 

何よりも江上さん演じるお姉ちゃんのこじらせっぷりが凄い良かった。

見てはいけない物を見ているようなリアルなキモさ。

 

真面目でしっかり者の人間だって誰しもそんな一面があるじゃないですか

いや、表がそうだからこそ

理性的な行動が取れなくなったときの

踏み外し方が傍からみればちょっぴり異常なのかもしれませんね。

 

そして皆大好き筧ちゃん!!

賢くないけど可愛くて人気者の妹役がめっちゃハマっていました

 

もしかしたらすると

女に嫌われる女を演じさせると今のところ右に出る者はいないのではないでしょうか!

 

本当の筧ちゃんはすごく良い子そうだけど

彼氏ができたときに絶対紹介したくない友人ランキング1位ですね!

 

おっとーこの時点ですでに2冠です!👑✨✨

 

それぐらい個性のある良い女優さんなのです

 

犬猿の仲の兄弟が最後にはわだかまりが溶けて仲直りするだけの映画だと思ったそこのあなた、、

 

 

 

 

軽めの兄弟愛映画と思うなかれ。

 

 

嫉妬、愛情、憎悪、軽蔑、屈辱が画面いっぱいに暴れまわってますからね。

 

一番身近な他人である兄弟。

無意識のうちに親からも他人からも比べられるようになって、次第に自らも下らないことで比べてしまうようになる。

殺したいほど憎いときもありますよね。

子供のときはあんなに楽しく草むらとかで遊んでたのにね。笑

 

我が家は今めっちゃ仲良しだけど

子供の頃すっごく仲悪かったのです。笑

 

いやー人間くさくて悲しくて、

良い作品でした👏