いけようぶろぐ

失恋したので本気で生きることにしました。

セブ留学〜1億年ぶりのピュアラブ編

こんにちは〜いけようです〜

 

実はつい最近誕生日でした!

セブ留学時代の友人や先生からもお祝いのメッセージを貰ってとても懐かしく、

今でも思い出して貰えること、繋がりがあることがとっても嬉しかったです。

 

セブ留学の話~理由編 - いけようぶろぐ

 

先生によるとコロナウイルス対策のため現在学校は一ヶ月休校しているそうです。

フィリピンの家庭は家族が多く妹や弟たちの為に働いている先生もたくさんいます。

なので収入が途絶えて大丈夫なのかなというところに正直心配があります。

 

ですがそこはフィリピーナ。

SNS見てたら基本的に踊ってる。笑

ほんと明るくて優しい人たちなんですよね。

 

さて、セブにいた頃

私には好きな人がいました。

ほんとにイケメンだったのでここではイケメンと呼びましょう。

 

私の1週間あとに入学してきたイケメン。

最初は無口で全く印象にも残らなかった。

彼のルームメイトのほうがよく喋り、率先して休日のお出かけのプランを練ってくれていた。

 

そうして休日には皆で遠出してビーチに行ったり、

ホテルのプールで遊んだり、また違うビーチに行ったり。笑


f:id:ikeyou:20200329144248j:image

 


f:id:ikeyou:20200329144324j:image

 

多国籍なメンバーでの集団行動はほんとにトラブル続出だったけどそれはそれは楽しいものでした。

で、その移動のときにイケメンと隣になることが多くて気付いたこと。

 

  • イケメン、控えめだけどぼそっという一言がおもしろい。
  • イケメン、目立つタイプじゃないけどめっちゃ優しい。(全然英語話せないサウジアラビアboyの面倒ずっと見てた。)
  • あれ?ていうか、めっちゃイケメンやん!!!!(実は性格知ってからめっちゃイケメンだと気付いた)

 

この頃からなんか気になるし

気付いたら横にいるし、周りからも

イケメンは絶対いけようのことが好きなんだよ

と煽られ、もうね、意識しまくり。笑

 

自習室で彼がいつも使っている席の前に座って、気づかないふりをしたり(気付いてくれてふせんで手紙やりとりしたんだぁ)

 

風邪だと聞いたら

イチゴ🍓味の飲むヨーグルト渡して

若干不思議そうな顔されたなぁ。

 

彼の帰国が迫っていた頃、

日本へのお土産を買いに放課後少し遠出することに。

 

だけどその日は大雨でジプシーも満杯。

 

タクシーもなかなか捕まらない。

やっと捕まっても

この人数は乗せられないと断られる。

(男女合わせて計6人、一人多い。)

大雨のなか皆のためにタクシーを停めたりジプニーを探すイケメン。

ボーっと眺めるだけの他の男子、全然違う方向のジプニーに乗ろうとするサウジアラビアboy。

 

....一緒に行きたかったけど仕方ない。

「私行かんでいいや♪

皆でタクシーでいってきて〜」

 

「よし、じゃぁ今日はやめにしましょう。」

 

「へ?いいの?」

 

「また今度にしましょう」

 

「うん。。雨の中すごい頑張ってくれてありがとう」

 

「いえ、僕が誘ったので」

 

水も滴るいい男過ぎるーーーー

 

イケメンって、言動もイケメンなんだなぁ。

 

彼とは一ヶ月しか一緒に過ごせなかったけど

こんな男の子が世の中にいるんだなと新鮮でした。

 

最終日もちゃんと空港まで見送りに行き、ちゃっかりハグしてお別れしました。

 

彼がいないその後2ヶ月は寂しくて長く感じるようになりました。

 

留学前に辛い恋愛が終わった頃、

こんな人に出逢いたいな。いるのかな。

と願った通りの人に出会えた私は幸せ者でした。

 

実はその後、彼とは日本国内で再会するのですが。😊😊てへへ

 

その話はまたいつか。