いけようぶろぐ

失恋したので本気で生きることにしました。

今さらながらYouTubeってすげくね?

こんばんは~いけようです!

皆さん、観てますか~YouTube

 

一昔前までは正直

YouTuber=芸能人気取りの素人

と思っていたけど

今では芸能人とYouTuberのコラボだけじゃなく、YouTuberになった芸能人が

有名なYouTuberに教えてもらったり、

立場が逆転しつつありますよね

 

私はテレビを観ないので(元々はすごくテレビっ子でした!)

AmazonprimeかYouTubeが私のエンターテイメント源です。

 

てことで

最近お世話になっているYouTubeチャンネルお2つをご紹介

 

西野亮廣エンタメ研究所

https://youtu.be/Y3_FsiACL2o

 

最近は朝のメイクの時間に

キングコング西野亮廣さんのラジオを聞いています。

私に見えてない世界を見ている人の話は面白いし、人に伝わりやすい話の組み立て方にいつも本当に頭の良い人だなぁとリスペクト。

  • 1動画10分くらいでちょうどいい。
  • 熱々のカフェオレ飲みながらメイクする朝に彼の声がよく合う。笑
  • オンラインサロンに入会したくなる。

 

ICHIRO ENGLISH

https://youtu.be/w0m6C5a8Eos

  • 英語を話せるようになるための"考え方"がわかる
  • 日本の英語教育にはない観点から、英語が話せるようになる方法を話しているので新鮮で面白い。
  • かっこいい
  • 家がきれい

 

西野さんはオンラインサロンへの導入、

イチローさんはセミナーや本職のための集客も兼ねているのでしょうが、

見ているだけの人は

無量で有益な情報が得れるし、ご本人たちは収益得られる。

 

これぞ理想のWINWINですね

 

ちなみに、すっごくYouTubeを観る人のこともYouTuber呼ぶらしいです!

 

あれ?もしかして知らんの私だけだった!?笑

 

ではまたぁ!