いけようぶろぐ

失恋したので本気で生きることにしました。

まずは自分に優しく。

 

こんにちは~いけようです!

 

家にいる時間が増え、

なんだか肌に触れるものの素材がすごく気になるようになりました。

 

例えばこれまでは仕事中にインナーの着心地が悪くてもそんなことあとまわし。

だけどおうちではそうはいきません。

 

仕事で使っていた化学繊維(ポリなんちゃら)でできた安いのものを

自宅で着用するようになり気付いたら体中かきむしっていました。

 

これはいかんと注文してみたキャミソール

 

本体はコットン100%で キャッチフレーズは着るコスメ。

安い!確かに全然かゆくならない!着心地◎

返品無料のキャンペーンもしているようなので(すごい画期的だと感動している笑)

キャミソール難民のみなさまお試しあれぇ

 

みんな頑張ってるんだもん、

もっとお肌に当たるものや食べるもの見直して、自分に優しくしてもいいはずです。

 

 

さて、本日は会社から事務連絡のためお電話があり

「急でびっくりしました~これからどうするんですか?」

 

と心配してもらい

「体調みながらゆっくり考えるつもりです~」と言いつつ

(あ~仕事を辞めるって大きなことなんだなぁ)

 

と気づかされました。おそw

 

こんな時期に辞めてしまって確かにおバカさんだったのかもなぁ

と思いかけては

 

いやいや、好きなことするチャンスなんだからのんびりとやりたいことやろう!

 

と言い聞かせて読書や映画などを楽しんで過ごしています。

 

ん・・・?これって・・・・

 

 

 

この通りに願いが叶ってる!!!!!

予想以上の速さで!ひぇっ笑

 

今後もきっとこんなふうに私はやりたいことを叶えていくつもりなのですが

実はいま仕事をしていないことに対してすごく不安があります。

 

それは収入の不安よりも、

自分は今、誰の役にも立っていないという不安です。

 

なんだかんだ言ってもお仕事があるということは

どこかのだれかの役に立って、喜んでもらえるということです。

 

私もなんらかの形でだれかの役に立つことがしたい。

今はその方法を考える期間にしましょうかね。

 

トッケビ観ながら。笑


【公式】韓国ドラマ「トッケビ ~君がくれた愛しい日々~」Blu-ray&DVD予告編

 

Amazonで見つけてしまいました。。

そりゃ韓ドラ好きが評価しているからそりゃ高評価だろうけど

たっくさんのレビューがついてて☆5ってこわくないですかw

そして案の定はまってしまいました。。

 

なんだこのきれいな映像は。。

お国柄もちがうしファンタジーなので共感できないところも

少しはありますが、毎話映画を観ているみたいで夢中になってしまいますね!

 

あとはおもしろいアニメも見つけたいので

おすすめあれば教えてくださいまし~

 

いけようでした!