いけようぶろぐ

失恋したので本気で生きることにしました。

映画メモ📝キングオブコメディ

こんにちは~いけようです!

 

私ロバートデニーロさま大好きなんです。。

 

なんだろう、好きな俳優さんはたくさんいるけど

ロバートデニーロとメリルストリープは伝説なんですよね。

 

映画界の生きる伝説。

 

主役でも脇役でも、

若いときでも老いてもなお、どの作品に出ても完璧なんですよねぇ。

映画を愛し、映画に愛されている方々なんだと思います。

 

昨日観た映画も度肝抜かれました。

 

The King of Comedy (字幕版)

The King of Comedy (字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

ざっくり言うとね

コメディアンを目指す男(ルパート・パプキン)が超売れっ子スターのコメディアンに自分を売り込む。

適当な言葉であしらわれたにも関わらず、それを真に受けて

執拗にコンタクトを取ろうとするが相手にされない。

名前もよく間違われる。(個人的にここがツボw)

現実を受け入れた彼がテレビスターになるために起こした行動が世間を騒がせる!

 

感想

いやもう狂気。デニーロがずっとニコニコしてずっと喋ってる。狂気。

イタくて悲しくてニヤッとできる怖い映画です。

ただのクレイジーかと思いきや、自分を客観的に見てその哀しみを笑いに変える。

どうっっしてもテレビに出たいがために彼の起こした行動とその理由は

とても身勝手で自己顕示欲や承認欲求のかたまりの生き物だけど

その生きざま、滑稽さはまさに唯一無二のキングオブコメディである。

ただその描写でさえも現実か、はたまた彼の妄想か・・・

 

ジョーカーではデニーロが売れっ子スターの役で出るそうで

これは繋がりが気になりすぎます・・・!!!

ジョーカー観る前にこっち観ておいてよかったぁあ。

 

おまけ・・・服が可愛い

デニーロのスーツ姿も素敵でしたが

この映画に出てくる女性陣のファッションがめっちゃ可愛くて私好みでした!

 

f:id:ikeyou:20200501174329j:plain

黒のワンピース

 

f:id:ikeyou:20200501174252j:plain

かわいい

f:id:ikeyou:20200501174824j:plain

着心地よさそうだ

 

 結論:めっちゃおもしろい激やば映画でした。