いけようぶろぐ

失恋したので本気で生きることにしました。

映画メモ📝天使のくれた時間

こんにちは〜いけようです😍

 

兄から急にこんな動画が送られてきました。

 

https://youtu.be/0KRsbT6Hcbg

 

5本中4本観てた。

どれも文句なしに名作。

 

そして解説がとっても分かりやすい。

 

せっかくだし観てみました

 

唯一観て無かった

天使のくれた時間

 

天使のくれた時間 (字幕版)

天使のくれた時間 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

過去に婚約者を捨て仕事を選んだ男性。

数年後にはプライベートも仕事もイケイケで全てを手に入れていた。

 

しかしあるクリスマスの日

目が覚めるとそこには

過去に捨てたはずの婚約者と二人の子供。

そこは彼女と結婚し家庭を持っているもう一つの世界だった。

 

 

 

え、もうめっちゃワクワクしません?笑

 

超リッチな社長が

急にオムツを変えなくちゃいけなくなったり節約のために欲しいスーツを買うことも出来なかったり。

所帯じみたもう一つの人生に絶望しながらも家族や妻からの無償の愛に触れて本当の幸せに気づいていく様をニコラス・ケイジが絶妙な表情で魅せてくれます😭😭

 

個人的名シーンが2つありました。

ネタバレすみません。

 

長女は頭が良くて彼がいつものパパじゃないことにすぐに気が付きます。

彼のことを宇宙人だと信じ込み

自分や弟に危害を加えないことを確認するとすっごきれいな瞳でこう囁くのです

 

‘‘welcome to earth’’

このシーンを観た瞬間

あ、これ名作やな。

と確信しました。笑

 

その後彼が父親らしくなってきたときに

娘の

パパが戻ってきた。。に対して

ニコラスが言う

 

‘‘Hello, I love you’’

とセットで最高です。はい。

 

2つ目は

彼が勝手に転職と転居を決めてしまい夫婦喧嘩に発展。その後の奥様のセリフ。(こんな感じのことを言ってた)

 

私はこの家であなたと老いていきたかった。

老後は庭いじりをして孫が遊びにくるのを待つ、そう夢見てた。

だけどもし、あなたが本当にあの仕事がしたいのなら子供たちと着いていくわ。

あなたを愛しているから。

住所なんてどうだっていい。

 

 

ニコラス以上に私が号泣。

 

私もこう言える奥様になりたいなぁ

 

 

独身で仕事をバリバリやって欲しいものを手に入れる。

そういう人を批判するわけでもなく

本当の幸せとは?を考えるきっかけをくれる映画。

 

観て良かった〜❤️❤️

 

やだ〜結婚したくなっちゃうじゃ〜ん