いけようぶろぐ

失恋したので本気で生きることにしました。

近所ロケ〜自分と向き合うための無の時間〜

 

こんばんは〜いけようです!

 

今日はOFFDAY!

レンタルサイクルして近所を爆走したり

広い公園でサンドイッチ食べたりするつもりだったんだけど。

 

予定が狂った理由1

起きたら12時

 

予定が狂った理由2

外、すっごく寒い。

 

てなわけで

厚着して近所をひたすら歩くことにしました!

 

最近運動不足だったしね😚😚

 

この街で暮らし始めてから約10ヶ月....

毎日仕事ばかりで土地勘育めていないので

ワックワックの冒険ロケです!

 

通ったこと無い道を歩き、

果ての見えない坂道を登り、こんなに高いところまで自分で歩いてきたんだなと振り返ってみたり。

梅の花が咲いているんだなぁと

自然の色彩に感動したり。

 


f:id:ikeyou:20200218192902j:image

 

私は今どこにいるんだろう、と何回か不安になりかけると

すぐさま

「大丈夫!いつかはどっかにたどり着くっしょ」と誰かが言う。

 

2時間程歩いていたら雨が降ってきたので

お開きってことで電車に乗って都会に出ました。

 

職場のバイトちゃんオススメのお店でタコス食べて読書。


f:id:ikeyou:20200218195407j:image

 

外国人のお客さんが多いので

イヤホンの音楽をそっと止めて

ネイティブたちのリスニング

 

全っ然わからへん😂😂😂

もっとリスニング鍛えよ。

 

ここでやっと読み終えた

小さな宇宙人

 

小さな宇宙人 改訂版

小さな宇宙人 改訂版

 

 

地球には無駄なものが多すぎる

一番失くすべきはお金。

お金があるから貧富の差が生まれ犯罪が起こる。

お金が無ければ戦争は起こらない。

お金のためにしたくない仕事をすることもない。

その代わりに好きなこと、得意な能力を思い切り伸ばし人のために使うことができる。

母親は自分の手で子供を育てることができる。

等々、日々疑いなく生活している風景には確かに違う視点から見ると本当に無駄やおかしなことが溢れていることに気付かせて貰いました。

 

私の今後の生き方の指針に大きな影響を与えるであろう一冊でした。

 

あとは必要なものを買い物して帰宅。

 

 

家を出てからこれまでで約5時間。

 

5時間でこんなにも1日充実するんですよ

 

毎日10〜12時間仕事に費やしている時間を少しでも多く、今より更に勉強や人のために使う事ができたなら。

 

未来を変えるなら今を変えるしかないよなと最近すごく感じています。

 

他人の目や評価は怖くない。

 

ただ一つネックなことが収入の激減。

そこに自分自身耐えられるのか。

 

お金より時間のほうが大切。

時間はお金で変えないもの。

だからこそお金でダラダラ悩みたくないし

高くても良い物、事を選びたい。

困っている人がいたら迷わず救える経済力が欲しい。

 

やっと手に入れた現在の収入と生活を手放すことにはなかなか勇気と準備が必要なのです。

 

そこでまず、無駄な支出を抑えることから始めることに。

 

お金がないときにしていたように、

お昼は自炊したものを持参しよう。

 

 

 

 

ていうか....

炊飯器買わないとっ😂😂