いけようぶろぐ

失恋したので本気で生きることにしました。

失恋したので本気で生きることにしました。

はじめまして、いけようです。

28歳独身。

昨日、ずっと好きだった人にしっかりフラレました。

ショック過ぎて婚活を始めた話です。

 

女のキモさ全開ブログ、始まります!

 

1/19日は姉の誕生日。

ちゃんと誕生日プレゼント届いて良かったよ、と同時に

好きな人と焼き肉に行く日でもある。

前の日からというか去年から

すっごーくウキウキしてた。

なぜなら出会ってから約2年、初めてちゃんと彼がお店を予約してくれたのだ。

 

2020年1月の目標

・気持ちを伝えて一歩前進すること

 

「〇〇ってとこ予約しといたよ。」

このLINEが嬉しくて嬉しくてこの喜びを真空パックで保存したいくらいホクホクの嬉しさ。

この気持ちがあれば今後どれだけ辛くても生きていける、、

 

合流からすっごい仲良し。楽しい。幸せ。

だけど二件目でついに聞くべきことを聞いた。

「でも、彼女いるんでしょ?😊」

6年付き合っている彼と彼女の独特な関係性を茶化しながらお会計をし駅へ向かう。

👦「この駅で飲むの初めて?」

そんなわけないやん。昔そこの餃子屋さんも、カラオケも一緒に手繋いで行った店やん。そこから少し離れたホテル街も。

 

あの一瞬の期間のことをいまだに覚えているのは、私だけだったんだなぁ。

 

👦「最寄り駅着いたら電話して?」

 

電車に乗り覚悟を決めた。

私には言わなきゃいけないことがある。

 

📞「あなたのことが大好き。だから絶対一番大好きな人と幸せになって欲しい。でも、私はあなたが好き。

じゃぁ、お風呂入って寝るわ🎵ばいばーい🎵」

 

彼女がいるとわかってて近付いてしまったとき、彼女より私が大事だからと別れてきた彼。

私が海外にいるときも早く会いたいねと連絡を取っていたけど帰国したときにはいつの間にか彼女とヨリを戻していた彼。

 

憎んだり嫌ったり他の人好きになったりしたけど

 

なんだかんだで一番居心地が良い人。

なんだかんだで一番ドキドキする人。

 

約10日後

素直に嬉しかったけど、今は付き合ってる人がいるから。とLINEがきていた。

 

その答えは最初から分かっていたから、あの事、今聞かなきゃ。

ずっと聞きたかったモヤモヤを、傷付くと分かっていながらも今、パンドラの箱を空けなくっちゃ!

 

「どのタイミングでヨリ戻した?別れたの嘘だった?怒らんから言うてみ?笑」

 

あ、来たなとすぐにわかったのは翌朝6時

 

👦別れたのは本当。

だけど彼女は別れたあとも連絡くれてて、全然しつこい感じじゃなくて。

ご飯行ってるときもいつもニコニコしててその場を楽しんでくれてて

周りから他の人探しって言われても

ずっと好きやからってそういう場にも行ってなかったことを他の人からも聞いた。

本当に純粋な子なんやなと思った

女の子との絡みも許してくれて

結果的にこの子を大事にしようと思った。

これ以上昔のこと聞かれても覚えてない。

 

 

覚えてない

 

 

そらそうよね、

私が早く帰国して会うのを楽しみにしていたころ、あなたは彼女とラブagainで幸せやったやろうし。

帰国後就活しながらも

再会するならちゃんと新しい自分になってからじゃなきゃ!🔥

と自分磨きに目標設定していた頃にも二人の思い出は増えて絆を強めていたんだものね。

 

怒ってない。怒ってないよ。

なんなら感謝しないといけないくらいやもん。

私絶対あの頃より可愛くなってるはずやもん。

それでも選ばれなかったけどね。

私も、ずっと好きやったけどね。

言えなかったけど。

 

私も彼女みたいな性格だったなら

私も彼女みたいに彼しか知らなかったら

私も好きって素直に伝え続けられていたなら

 

一番好きな人に、選んで貰えたのだろうか。

 

 

「わかった!お互いいろいろがんばろ!

私はあの時期のこといつか笑って話せるようになればいいなと思ってた!

知れて良かったよ、ありがとう😊」

 

 

よーーし!今日は遅番やしあと3時間くらい寝るゾー!!!

 

いや寝れるかーーーーーーい!!!

目ギンッギンの頭バッキバキの

心ボッロボロやっちゅーねん!!!!

 

 

勝てるわけがない。

浮気されてフラれても、ずっと好きやからってニコニコしてる純粋彼女に

浮気相手に甘んじる女が勝てるわけないやん。

復縁方法のお手本みたいな行動やん。

復縁の教科書やん。復縁方法ブログに書いたらええやん。

 

 

器がでかすぎやん

器がでかすぎ彼女と軽すぎ彼氏の典型的パターンやん。

 

杏ちゃんと東出くんパターンやん。

 

運命の二人やん

 

私は二人の絆を強めるモブだったのかあ

 

いや、モブでしかなかったかもなぁ

仕事なんか行きたくない、用意なんかしたくない、レジなんか打ってる場合じゃない。

 

ベッドで泣いて過ごしてる場合やのに。

 

ちゃんと仕事へ行き、

全うな社会人の振りしながら

 

死にたい、なんで生きてるんやろ、誰の一番にもなられへんのに。

何してるんやろ私。

 

それにしても強すぎやろ、、

と最強彼女に思いを馳せながら凹みながら

気を紛らわす為に読んでいた本に出ていた宇宙人がこう言いましたとさ。

 

小さな宇宙人 改訂版

小さな宇宙人 改訂版

  • 作者:原田正彦
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2015/10/23
  • メディア: Kindle
 

 

運命を含めて未来は白紙です。

そうして未来は、今置かれている現在をどのように生きるかによって如何様にも変えられるのです。そこに未来に対する夢と希望があるのではないでしょうか

 

 

あれっ?

いつまでも過去のことに縛られてうじうじしている暇があるなら未来を良くするために今から行動する方が良いに決まってるやん、

 

今からは未来しかないのに。

 

これからの人生、今現在が一番若いのに。

最強彼女に思いを馳せてる場合か??

自分には成れない人を、羨んでる場合か??

 

私は何がしたい?

あ、そっか、文章書きたいんやな。

あ、そっか、そっか、ほんまは結婚して幸せな家庭築きたかったんやな。

 

実は結婚についてはあんまり良い印象が無かったり、ネガティブな部分に目がいってて

 

結婚=地獄の始まり

 

婚カツしてる、結婚焦ってる、早くに結婚した一部の方々=

人生の他の選択肢を知らない視野の狭い人たち

 

と思ってたし、言ってました。

すみません。

 

けど私、本当は昔から歌って踊れるお母さんになりたかったんや

なんなら寂しい幼少気だったからこそ自分の家族が欲しいって子供のときから思ってたんやったなと一気に記憶が甦りました。

 

よし、やろう。

 

これが失恋した日の帰宅中の思考の変化です。

30分くらいで起きたことかな?🚆

 

結論。本ってすごい

 

次回

失恋翌日に、初めてひとりで街コン参加してみたよって話!

 

じゃまたぁ