いけようぶろぐ

失恋したので本気で生きることにしました。

初めて女性ひとりで街コンに参加した~お会計時の空気がトラウマレベルだった話~

こんばんは~いけようです😊

 

ずっと好きだった男性にフラれた数時間後...

 

 

通勤電車のなかで街コン予約してました

 

その街コンで起きた残念なことをお伝えします!!!

 

 

恋活、婚活中のそこのあなた!!

 

特に!

男・性・必・見です、、、

 

 

街コン前日

 

🚆ガタンゴトーン

 

街コンなぁ~

 

がっつり婚カツパーティーというのはさすがにひとりでは参加しずらいなぁ~

 

目の下真っ黒なパンダみたいな顔してスマホを覗いていると

 

なんとっ!街コンスタッフさん不在の軽い飲み会が企画されている!!!

 

トン、トントントーン

シュッ

シュッ

 

て予約してました。

 

そして当日!!

 

到着したのは私が一番最後だったようで

私以外に女性が2人

男性が3人

 

なんやぁ!にこやかなムードッ🎵

 

🐼(皆良い人そうで良かった~ホッ)

 

あ!🐼=いけようです、理由は前述した通り

 

その会は申し込み時に男女それぞれの決済が済んでいて

もし追加で何か頼むなら実費でということでした。

 

前菜プラスドリンク2杯

 

全然足りひんなぁということで他にも追加したんですね

 

 

しかしこの至って普通の流れが

結果的に女性陣をドン引きさせることになりました。

 

その前に

 

男性メンバー紹介!

1.ボス33歳(一番場馴れしていてめっちゃ喋る。)

2.赤面26歳(合流したときから顔赤い。なんなら目も赤い、大丈夫?)

3.ねじねじストール35歳(そのまま)

 

いやもうねー。最初は良かったの!

だけど打ち解けてきてから

終始東京出身のねじねじさんの京都人ディスリがまあ~長い!つまらん!!

どの層におもろいねんそれ!

それにボスが被せてきてずっと男性陣が盛り上げてるつもりで白けさせてくるんですよねー

 

(今、女の子何分も言葉発してないのわかる?

盛り上げたいなら話はするもんやない、振るんやぁ!だから、あなた達はモテないんだよ)

 

そして、ボスとねじねじさんの間でちっちゃくなってる赤面さん。え、大丈夫??

 

🐼はっ!あかん、このままじゃあかん!

「なんか飲みます~ドリンクこんなんもあるよぉ?」

横に女の子に話しかけて

やっと久々に女の子の声聞いた。笑

 

そして、ついに極めつけの瞬間が訪れた

 

 

そろそろ時間やね!

お会計しよか!

 

 

殿方はご存知だろうか。

例えうまく話せなかったとしても女子からの印象をプラスにひっくり返すことができる最後の一筋の光!!それが

 

O-KAI-KEI

そう、お会計時の対応です。

 

そのときの対応ひとつで、抱かれたい💞にもなれば、二度と会いたくない😱にもなるのです。(※個人の見解です)

 

ボス「店員さーん!すみませんレシートをこうこう分けて欲しいんですけど」

 

🐼ザワザワザワザワ

 

ボス「店員さーん!このチャージってなんすか?え、追加で注文したらチャージ取られるん!?わかりにくっ!

じゃぁ、これは俺が頼んだから払うぶん、これはみんなで頼んだから割って」

 

🐼ザワザワザワザワ

(レシートまで細かく分けさせて、、店員さんに迷惑やん、、ここでもう俺が出すわ!って言える人がいたら惚れるけどなぁ、)

 

ねじねじ「じゃぁ女の子たち1000円でいいよ!はい、おつり200円🎵」

 

🐼(オマエモカ)

 

はい千円、あ、おつりいいですほんと。

(なんなら1万置いて先帰ったろか)

 

 

二次会は断り

ゲラゲラ文句言いながら女性陣仲良く帰ったことは言うまでも無いですね😊

 

 

 

お金は大事。

悪気がないのもわかっている。

もしかしたらそのときの女子の反応を見ているのかも知れない。

 

だけどね、良い女と付き合いたいんですよね?モテたいんですよね?

社会人何年目ですか?

 

モテたいならモテる人の振りしないと!

モテる男がお金に細かいと思いますか!?

貴殿方がすることは明朗会計でも

頭で早くきっちり計算することじゃないんですよぉー😫

 

小銭返してる場合じゃないんですよぉ😫

 

ちなみに、私は異性とお食事したときは

基本的にワリカン派です。

自分の食べたいものをたくさん食べたいので。

ただお会計時にこちらの様子を伺う素振りがあれば秒で気づくし、情けない人だなと思ってもう会いたくなくなります。

 

今回の街コンの収穫は

一緒に参加した女性陣が良い子たちだったということですね💞💞

 

だけど私は諦めない。

こんな理屈抜きで惹かれる誰かに出会うその日まで!