いけようぶろぐ

失恋したので本気で生きることにしました。

初心者ダンスレッスンに行ってみた話

こんばんは〜いけようです。

 

私子供のときから踊ることが好きで。

特にアイドルね。

 

 

THE BEST (通常盤)

THE BEST (通常盤)

  • アーティスト:少女時代
  • 発売日: 2014/07/23
  • メディア: CD
 

 

神曲たち

神曲たち

  • 発売日: 2017/01/25
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

習ったことは無いけどゲーセンのダンスのゲームも得意だし、体幹も強めだから結構自信はありました。

 

自分は磨けば光る原石だと。

 

え、あなたダンス初心者!!?ザワザワ

 

と、驚かれちゃうかも〜

くらいには自信があった。

 

時代はAKBやK-POP全盛期。

私も踊りたい。。

ということで一時期本気で初心者向けのダンス教室を探していました。

 

そして見付けました、ええ行きました、初心者向けレッスン。

 

初めてのダンスレッスン。

手持ちのジャージのなかで

まだ人前で着れるスウェット着て、

いつも使ってる水筒持って一番ノリで教室に。

 

次に入ってきてきた生徒さんに挨拶して少し話してみたらどうやらバリバリ経験者やん。

 

かっこええジャージ着てるやん。

 

「私、今日の先生にすごい憧れていてレッスンしてること知って地方からこのために来たんですよ〜」

 

あれれ??

 

「私ダンスレッスン生まれて始めてなんですよぉ」

 

「えっそうなんですか、(引)」

 

 

あれあれ?

 

初心者向けって書いてたぞ、、、

 

そしてぞろぞろ入ってくる

(ええジャージ着てる)他の生徒さんたち。

 

あ、そういうことね

 

と全てを悟り

案の定誰よりも出来なくて

先生にも苛つかれ。笑

 

ただただ恥をかきに行った

初めてのダンスレッスン。

 

私は一生忘れないだろう。

 

休憩時間に皆がスマートに

ボトルとかで水分補給をしているなか

キュイッキュイと水筒の開閉音が鳴り響いた薄暗いダンスホール

いつ買ったかも分からない、実家にあったボコボコで色も剥げまくりの水筒。

みんなのかっこええレッスン着。

 

 

だがあえて、いやだからこそ言おう。

 

経験に勝るものなし

 

私、、知らなかった。

自分が全然踊れないこと、

全てにおいてダサすぎること。

 

思い出す度に自分がイタすぎて

心がチクリと痛い。笑

 

 

でも良い経験でした😂😂

 

リアルタイムは地獄やけど

振り返れば笑い話になるの。

 

皆怖がらずにしっかり

恥、かいてこ!😍😍

 

明日、ずっとやってみたいと思っていた

外国人に日本語を教えるボランティアの見学にいきます!

 

ほとんど大学生らしくていつも通り浮くんだろけど

すっごく楽しみ✨

 

とりあえず、飛び込んでみます!

 

もっかい言うけど、

皆〜😍😍恥、かいてこ!