いけようぶろぐ

失恋したので本気で生きることにしました。

モテない人って圧倒的に余裕が無いからずっとモテない。だけど。

 

街コンやマッチングアプリで出会った男性と連絡を取っていてよく思うこと。

 

あー、、この人。

モテへんやろなぁ〜。

 

リアルで出会った既婚者や彼女持ちによく思うこと

 

この人、、モテるやろなぁ(ドキドキ)

 

そもそもパートナーがいる異性に惹かれてしまうのは、優秀な子孫を残そうとするために遺伝子に組み込まれているので抗えない部分はである。

 

だけど絶対それだけでは無い。

 

20代の40%が童貞というデータある反面、

どこかの男性は彼女がいながらも他の女性からモテまくっているし、

誰かと真剣に交際する意欲のないままに、女性の部屋を渡り歩いている男性もいる。

 

それはなぜか。

 

余裕があるから。

 

 

彼女持ちプレイボーイのLINEは大体1日

1~3件、既読スルーもよくあり。

 

恋活男子のLINE

おはよう!〜〜(他愛もない内容)

 

忙しかったりでスルーしていると

おーい!とか、

くまが首傾げてるスタンプ、とか

気にしてないふりしてまた他愛もない内容が送られてきます。

 

 

追撃LINE、ダメ、ゼッタイ🙅

 

 

義務教育の段階で教えるべき。

 

と思いつつも、本人にハッキリ言えないからタイプじゃない人に好かれてしまういけよう。

だけど今年の私は少し違う。

 

以前の婚活パーティで出会ったボスからLINEがきた。

 

詳しくはこちら


初めて女性ひとりで街コンに参加した~お会計時の空気がトラウマレベルだった話~ - いけようぶろぐ

 

ボス(イベント業)

 

おはよ✋️😁
コロナウイルスやばいね✋️😅イベントまで相次いで中止✋️😅
飲食系もやばいんじゃない❓

 

スルー

 

3日後

くまが首傾げてるスタンプが送られてくる

 

いけよう

外国のお客様激減でヤバいす

 

ボス

やっと返事返してくれた!

次いつ休みなん?

2人でご飯行こうよ!

 

 

???

この流れで私がOKする要素は一体どこにあったんだろうか。

私は彼らのこの、心の読めなさが苦手だ。

 

そして、送ってしまいました、、

 

普通に忙しいし○○さんの魅力がまだわからないので。

 

男性にここまでハッキリ言うのは初めてだったので、どんな馬事雑言が返ってくるかと思いきや…

 

 

もっとLINEして仲良くなれば良いってこと??

あんまりタイプじゃないなら言ってくれたら、LINE控えるけど😅

 

驚いた。

 

絶対自分が逆の立場ならできない返事に。

 

こういう要素、私には無かったな。

そうかぁ、きっとあの子はこういうこと言えるタイプなんだろうなぁ、と。

胸がチクッとした。

 

失恋したので本気で生きることにしました。 - いけようぶろぐ

 

 

 

男の人って、もしかしたら本当はすごく素直なのかも知れない。

 

だからもしも彼らが本当に素直な生き物なら伝えたい。

 

モテたいなら

モテるふりをすべきだし

追撃LINEなど決してしてはいけない。

 

その努力と素直な心で手に入れた余裕で、どうぞ私を振り回しておくれ。

 

そのときには私は、私だけを

一途に想ってくれる人を見付けておくけどね。