いけようぶろぐ

失恋したので本気で生きることにしました。

合わない仕事をすると、本気で足が臭くなる。

こんばんは〜いけようです

 

皆さん!向いてるお仕事してますか!?

実は私、ご存知のとおり

昔から本が好きで好きで、

図書館司書の免許とか取っちゃって、

その結果、図書館に就職しちゃったりして。

(細かく言うと、図書館に人材派遣している会社の、契約社員です)

 

面接でも、本と人を結ぶ仕事がしたいと熱弁し、手応えもあった。

 

そして案の定合格。

 

よっしゃ夢叶った〜!!!

と20歳の私は意気揚々と出勤するわけです。

しかし配属先はまさかの資料収集課。

 

大きな図書館の地下で資料の寄贈依頼をして、頂けたらお礼状を書いたり、寄贈された資料のデータをチェックしたり。

 

それはそれは忙しくって、あっという間に1日が過ぎるわけです。

珍しい本を触れるおもしろみもあったものの、ずっと腑に落ちなかった。

 

なぜ?

なぜ私はここにいるんだろう?

 

なぜ私は1日中パソコンに向かっているんだろう。

向いてない。面白ない。

辛い、辛い、辛い、、、

 

 

たまに参考資料を探しに図書館内へ上がったときに更にその想いは募るわけです。

 

会社に異動の希望を伝えたものの

今の部署が人手不足ということで

現状維持のままでした。

 

悶々としながら過ごす日々。

休憩時間に近所の公園でハト達を眺める日々。

 

そんな日々の中で私の身体に変化が起こります

 

足が臭い、臭すぎる。

 

当時同居していた姉に言われた一言。

 

 

あんたがおるかどうか

玄関の臭いでわかるわ😡

 

きっつーーー

(姉の言葉も私の足の臭いも)

 

毎日清潔にしているはずなのに

なんで!?

 

調べてみると、

ストレスでも足は臭くなるそうです。。

 

当時手取り14万円くらいのお給料で

奨学金の返済もありいつもお金が無かった。

 

だけどこれではダメだと

思いきって買ってみた

 

ラベンダーが一番好き。

 

 

これで足の臭いは落ち着いた。

あれから数年経った今も使用中。

 

だけど私の心は落ち着けなくって、

1年で図書館は退職し、沖縄へ渡ることとなるのです。笑

 

沖縄編は、また今度。