いけようぶろぐ

失恋したので本気で生きることにしました。

景観とか知ったこっちゃない〜接客業のマスク着用。是か否か〜

こんばんは〜いけようです

今はどこのお店もマスク着用してますよね〜

 

お客様からしたら

 

表情が分かりにくい

声が聞き取りにくい

 

あとなに?どんな文句ある?笑

 

様々な意見ありますよね

 

常連さんとの会話で

 

やっぱり皆がマスクしてるのは

景観が、ちょっとね😅

 

 

 

あぁ、いろんな意見があるよなぁ

 

確かにマスクを付けたところで感染を防げるのかも怪しいけども。

私は誰の意見も否定するつもりは無いのですが素朴な疑問

 

この時期に接客業のマスク着用に否定的な方々は

 

 

家族にもマスク付けさせないんですか?

 

私は自分のことが大事だから気休めでもマスクを付けるし、

家族にもマスク付けたら〜?って促す。

 

大事だもん。

 

 

 

これが良過ぎて母に布教した。

科学的な独特の匂いはするけど

慣れたらこっちのもん。

付け心地軽いオブザイヤー

 

 

 

あなたにとってはただの店員さんでも誰かにとってはすごく大事な人。

 

ちょっとトロい老人パートタイマーさんも

誰かの大切な親だろうし

感じの悪いお客様も普段はすっごく頑張ってて疲れているのかもしれないし。

 

全国民がお互いそんな気持ちで暮らせたら幸せですよね

 

 

マスクを付けることによって

声が聞き取りにくい

表情が暗く見える

 

という問題は、

店員側に努力義務があるので

明日も明後日も

私は目尻のシワを恐れず目を細めて笑うし、声は高めでめっちゃ音符付ける。

なんなら音符2個くらい付ける♪♪

 

 

 

優しい世の中になるといいなぁ