いけようぶろぐ

失恋したので本気で生きることにしました。

4月になれば私を忘れるあなたへ

 

もうすぐ卒業する学生アルバイトさん達へ

 

私が入社する前からこのお店で何年もちゃんと続けてくれて、めんどくて飛ぶとかもしなくて、本当に偉かったですね。

 

ちょっと困ったことがあっても

他の大人がなんとかするだろう、

みたいな甘えがうまく隠しきれていないところが素直で子供らしくて可愛いな、と思いきや

 

大人達が困っているときには

なんとか力になろうとしてくれて

すごく頼もしくもありました。

 

間もなく学生から社会人となるあなたへ

求められてはいないけど

ほんの少し先に大人の世界で揉まれてきた私が伝えられることを考えました。

 

いや、まじで求められてないけどさ。笑

 

 

  • 世の中は理不尽で不公平なものです

そういうものだと割り切って、どうにもならないことで心に波風を立てないようにしましょう。

 

  • 上司に振られた仕事は先に片付けておきましょう。自分のことはその後で。

上司から見て自分が振った仕事を後回しにされて良い気分はしません。

それと、遠目からあなたの仕事の進め方、段取り力を測られていることもあります。

少なくとも私はよくそうやって人を見ています。

どうにも優先順位が分からなければ明確に状況を説明し、相談すること。

自分の考えをちょっと付けて、〜だからこの段取りでいいですか?と言えると信用度がぐっとあがります。

 

  • 不機嫌な人に振り回されないようにしましょう。

大人として、仕事中に負の感情で他人に気を遣わせるのは間違った行いです。

感情に感情で応戦するのでは無く

それがなにか??という毅然とした態度でいましょう。

同じ空間にも居たくないなら逃げてしまいましょう。

だけどもし、そんな人にも笑顔で接することが出来たならあなたの勝ちです。

気にならないふりをしていたら気にならなくなるし、

ふと気付いた頃には事態はあなたの都合良く好転しているはずです。

 

 

今まで頑張ってくれてありがとう。

あと数日しか働けないけど、今までもこれからも、私はみんなの良いところをたくさん真似させていただきます。

 

4月になれば新生活のバタバタで

バイト先の社員なんてを忘れちゃうであろうけどそれでいい。

どうかお元気で。

 

 

いけようでした🤩🤩🤩