いけようぶろぐ

失恋したので本気で生きることにしました。

はてなブログのaboutページを編集したよ

こんにちは~いけようです!

 

みなさまお気づきでしょうか!

いろいろ更新してみました~

 

「失恋したので本気で生きることにしました」

だけでは闇深すぎ&謎めきすぎでしたね。

すみません。

 

それにも関わらず読者登録してくださっている方々、

通りすがりに読んでくださっていた方々、

本当にありがとうございます。優しい、すき。

 

今さら需要ないかもしれませんがまとめておきます。

 

 

プロフィールの変え方

 

f:id:ikeyou:20200516183313p:plain

この右側のところです

いつもなんか寂しいなと思っていたので入力してみました

 

  1. ダッシュボードの「デザイン」を選択
  2. ドライバー?マークから「サイドバー」を選択

    f:id:ikeyou:20200516183401p:plain

  3. プロフィール→編集

    f:id:ikeyou:20200516183554p:plain

  4. 適用をクリック

この際、背景の色や柄も変えることができるので

選択して一番上の

「変更を保存する」をクリックすると変わります!

f:id:ikeyou:20200516183626p:plain

 

aboutページってなに?

ブログに関する情報が表示されるページで

ブログのフッターやサイドバーに表示されるプロフィールやIDをクリックすると移動できます。

サイドバーの自己紹介には書ききれない情報やごあいさつを入れている方が多いみたいです。

 

staff.hatenablog.com

aboutページに入力してみよう!

  1. ダッシュボードの設定から
  2. aboutページの編集

    f:id:ikeyou:20200516183717p:plain

  3. 「ページのタイトル」、「自由記述欄」に入力

    f:id:ikeyou:20200516183749p:plain

 

どんな人間が書いているかわかったほうがおもしろいのかな~?と

経歴やどんなブログかを入力してみました!

わたしは小学生のときからプロフィール帳とか書くことが大好きだったので

共感できるかたは楽しく編集できると思います。

こうなりました↓

ikeyou.hatenablog.com

 

 

皆さんのページもよく読んで参考にさせて頂きますね!

 

いや~はてなブログ、いろんな機能があっておもしろいですなぁ。。