いけようぶろぐ

失恋したので本気で生きることにしました。

六花亭お取り寄せレポ①

こんにちは~「妖怪お菓子喰い」こと、いけようです!

 

妖怪お菓子喰いとは・・・

お菓子を食べるために食事をコントロールしたり

お菓子を食べるためならストイックに運動することさえ苦にならない欲深き生き物。

だれかと一緒にお菓子を食べようとすると相手が損するくらい食べてしまう(なので人前では用心している)。

ものすごいハイペースで食べるので気付いたときには目の前がごみの山となる。

※一説によると最近は食事のバランスに気を使い野菜中心の生活に移行しつつあるとのこと。

 

じつはわたくし、お菓子が大好きでこれまでのお仕事柄もあり、

洋菓子も和菓子もけっこう食べてきたのですが

そのなかでもとくに好きなお店が北海道の六花亭さん。

 

以前北海道の小樽に住んでいたときにも、

運河近くのお店で併設のカフェでお茶をしたり、

思い出びいきもあるかもしれませんがここのお菓子は何を食べてもおいしすぎる。

なんでこんなにおいしいんだ?素材力??

 

そんな六花亭がお菓子の詰め合わせを通信販売をしているという情報を手に入れて

なんとか手に入れることができました~~~

 

回線が混み合いなかなか接続できなかったけど

めっちゃしつこくねばりました。。

 

そして本日・・・ついに我が家へ。

 

これを食べるために朝からめっちゃエクササイズしたガチ勢です。

 

ずっと楽しみにしていたお菓子の詰め合わせがこちら!

f:id:ikeyou:20200518164337j:plain

 

めっちゃぎっしり入ってる~うれしい・・・

 

f:id:ikeyou:20200518172117j:plain

このデザインも可愛いんだよな~~

 

意気揚々と並べてみた。

f:id:ikeyou:20200518164351j:plain

 

 

眼福だわ。。この内容を少しずつ紹介していきます!

 

①マルセイバターサンド

This is キングオブレーズンバターサンド。

ありとあらゆるレーズンバターサンドを口にして参りましたがやはり右に出る者なし。

クッキーそのものの美味しさに加えてバタークリームの風味、レーズンの酸味のバランスが最高です。

北海道のお土産は必ずこちらをリクエストするくらい好き。

何回食べてもおいしい。久々に食べてもびっくりするおいしさ。

 

②キャラメル

んーなっ!??ナッツ!?

生クリームたっぷりのキャラメル生地のなかでアーモンドが大暴れ。

キャラメル特有の歯にひっついてずっと口の中にいる、という現象が起こらない。

 

③べこ餅(5月の和菓子)

この食感、何かに似ている・・・あ!これあれだ!外郎だ!!!

黒糖(国産)の優しい甘みと、こしのあるもっち~~~りした歯触りが癖になる。

 

④ストロベリーチョコレート(ミルク)

1粒がけっこう大きい。

フリーズドライのいちごちゃんがミルクチョコレートくんにがっちりコーティングされている。。

大好きなコンビ。

かじって断面図をたのしんだり、

ひとくちで頬張ってチョコレートくんのガツンとくる甘みと

控えめに顔をのぞかせるいちごちゃんを愛でさせていただきました。。

 

六花亭さま、こんなにおいしいお菓子を作ってくださりありがとうございます。

大事に大事に、楽しませていただこうと思います。

 

めっちゃ幸せな気持ちになり癒されたあとはしっかりウォーキングに励みましたとさ♪

 

続きは第二弾で!!