いけようぶろぐ

失恋したので本気で生きることにしました。

一か月ぶりにメイクをしたら悲劇が起きました。

こんにちは~いけようです!

 

ちょっと野暮用ですっごく久しぶりにお化粧をしました!

 

久しぶりすぎてちょいちょい手順忘れていたけど

色塗りみたいでやっぱり楽しいですね~

 

こちらが私のスタメン!

f:id:ikeyou:20200511155752j:plain

 

猿人類、メス科のため息

こう並べるとなんかウキウキするしメイクは楽しいけど自分の顔と向き合ってまず、

「さて・・・それにしても顔中毛だらけやな。はぁーあ。」

と心のなかでつぶやくのは私だけでしょうか。。

これは以前から週に1回、いや3日に一回は思っていたことです。

あるあるだったらいいなぁ~。あるあるであれ。笑

 

まあしかしスタメンのおかげでなんとか久しぶりにちゃんとしたわけです。

f:id:ikeyou:20200511154722j:plain

 

これがこれに。

f:id:ikeyou:20200511154736j:plain

 

証明写真を30円でGETしたい!!

なぜ今回お化粧したかというと

証明写真(たて4×よこ3)が欲しかったのです。

 

だけどちゃんと機械でとると高いじゃん?

なんとか自分でスマホで撮ってコンビニで印刷しようと考えた私は

証明写真アプリというものを知りました。

 

だがしかし、私のスマホは容量がパンパンで新たなアプリをインストールする隙間がありません。

 

ま、でも編集画面で大きさ設定したらだいじょうぶじゃね♪?

あとはコンビニ印刷予約してっと。かんた~ん!

 

ということでアプリの存在を無視して強行突破した結果がこちらです。

 

f:id:ikeyou:20200511154710j:plain

 

おわかりいただけただろうか。。

そう、愚かなわたしは己の真顔の写真(Lサイズ)を2枚手に入れただけでした。(計60円)

 

おわかりいただけただろうか。。

コピー機から出てきた自分の写真が2枚出てきたときの私の気持ちが。

 

おわかりいただけただろうか。。

とっさに後ろに人がいないか確認し焦りすぎておつりを取り忘れそうになる私の焦りようが。

 

※大きさの比較のためティッシュボックスと並べてみました。

 

要らない。要らん過ぎる。。。

くっそ~~~~~!!!悔しい!!!!!泣

 

さっそくその夜

オンライン飲み会でこの話をしたら友達に爆笑されたので

近々この写真に切手を貼って手紙として送ろうかと思います。

 

今回学んだこと

  • 証明写真はちゃんとアプリを使って正しい使い方をすれば30円でGETすることができる(はず)
  • コンビニのネット印刷はめっちゃ便利!!LINEアカウントに写メ送るだけで予約ができる!(みんな知ってた??)

f:id:ikeyou:20200511163841j:plain

 

次は絶対リベンジします。

なにごとも経験ですなぁ~~~