いけようぶろぐ

失恋したので本気で生きることにしました。

そのうちまたいつも通りになると思ってる人たち

 

こんばんは〜いけようですよ

 

コロナの影響で経済大打撃ですねーー😭😭

 

もう、職場も暇で暇で。。。

 

私は会社員という立場や

今の会社への未練が全く無いので

この会社ちゃんと人件費払えるんか???

営業するほうが赤字やろうな〜。

暇なんやから拘束時間減らしてくれやー

くらいしか思っていないのですが笑

 

 

学生さん達も

就活イベントが無くなったり卒業式が

無くなって本当に気の毒です。

 

これもある意味オリジナルな思い出だ。

気を強く持とう。

 

3月のご予約がキャンセル続出中で、健康第一なのでそれは仕方のないことだけども

 

不思議なことにキャンセルと同じくらい

4月以降のご予約が日々増えてきている。。

 

皆当たり前に4月頃には落ち着くと思ってはるんですね

 

え。落ち着くんですかね?

 

先のことは分からないけど

なんか日本人ってやっぱりのんきというか

なんとかなるだろう精神が強いですよね😅

 

この本に書かれている通りすぎて😳😳

小さな宇宙人 改訂版

小さな宇宙人 改訂版

  • 作者:原田 正彦
  • 発売日: 2014/05/07
  • メディア: 単行本
 

 

 

今回のコロナ恐慌(勝手に呼んでる)を気に

働き方や組織の運営にどれだけ無駄、そして無茶があったのか気付きと変化のきっかけになればいいなぁ

 

企業が活動を少し休めて

地球の自然の回復を促せればいいのになぁ。

 

 

今回の大打撃のために

アルバイトさんのシフトを削っていて

彼女たちの悲鳴を聞いていても、

自分の社員としての働き方が優位とは思えなくて(時間の自由が少ないから)

いいなぁ私ならその浮いた時間で本読んだりしたいなぁ

という自分の気持ちを再認識致しました

 

収入減ったなら、支出抑えればいいだけだし。

 

ま、どうせそのうちよくなるだろうって未来を呑気に待ってるあなた。

 

その根拠どこから?