いけようぶろぐ

失恋したので本気で生きることにしました。

現代に生きる魔法使い、美容師様。

 

こんばんは〜いけようです!

 

皆さんどうですかぁ〜?

内面を見て欲しいとか言う前にちゃんと外見磨いてますか〜☺️

 

内面も含めて人の一番外側にあるのが、外見。

外見を良くすることは、黙っていても一秒でできる自己アピールです。

 

外見を磨くことは大衆に好かれるアイテム選びとか、流行りを追うことではありません。

 

他者を不快にさせず、自分に似合うスタイルで自分も気持ちよく過ごすためのツールです。

 

そのうえですっごく大切な部分、髪型。

 

髪型がきまっていたら

多少服やメイクが手抜きでも

あえて、だろうなと捉えて貰えます。

 

逆に服やメイクがバッチリなのに

髪の毛がボサボサだと、違和感を感じるんですよね

 

 

なんで??って笑

 

それぐらい私にとっては大切なヘアスタイル。

少しでも可愛くなりたくて

今までいろいろな美容室に通って来ましたが

今のところが一番良い。

 

この一年ほどお世話になっている美容師さん。

とにかく仕事が好きで

旅行も食べ物にもあまり興味が無くて

常に仕事のことを考えているそうです。

 

今日も営業前に朝から撮影だったそうです、、すごいな

 

二ヶ月ほど伸び散らかしていた私髪の毛。

美容室着いてから気付いたけど

めっちゃ寝癖付いてました、ダサい。

 

そんなボサガールを

ほぼおまかせでとてもスッキリ仕上げてくださいました〜


f:id:ikeyou:20200216003416j:image

 

どんどん変わっていく自分を見ていると楽しくて、早くオシャレしてお出かけしたくなっちゃう!

 

美容師さんご本人も

めっちゃ可愛くできた!!!

ってテンション上がって

いっぱい写真撮りながら

 

 

もっとこんなスタイリングしたいなぁ〜

 

と本音を洩らしてしまってました。笑

 

本気で可愛いを追い求めてるプロに切って貰えるなんて幸せなことだなぁ

 

可愛くセットしてもらったりしちゃって

そんなん鏡見るの楽しくなっちゃうやん。

今日1日楽しくなっちゃうやん。

 

長時間立ちっぱなし。

忙しいときはご飯食べて速攻で仕事に戻る。

手も薬品で荒れまくる大変なお仕事とは聞きますが、それでも好きという気持ちで立ち上がる。続ける。

ほんとうに尊敬と、感謝。

介護や保育に並んで待遇もっと良くなって欲しい美容師さん。

 

経験と努力で培ったそのプロの技術は

人を幸せにできる魔法だと思う。